FC2ブログ

ナデシコ・テルスターの花達

ナデシコ・テルスターは新しく白とピンクも仲間入りし、賑やかになりました。
     
ヽ(^◇^*)/
     


Dianthus_Telstar_Pink_and_White1-2018.jpg
この2つが新しく仲間に加わった白とピンクです。
ピンクは以前持っていたのですが、赤と赤の縁が白、そしてピンクの3色の寄せ植えにしていたら赤の勢いに押されて枯れてしまいました。
なので寄せ植えはやめて1本立ちにしました。
     


Dianthus_Telstar_Pink_and_White2-2018.jpg
草丈は左の白が19.5cm、右のピンクが15cmです。
     


Dianthus_Telstar_Pink1-2018.jpg
こちらはピンクの花です。
花は直径3.3cm×3.1cm。
     


Dianthus_Telstar_White1-2018.jpg
こちらは白です。
少し赤い斑が入ってますが...(汗)。
花は直径3cm×2.9cm。
クロウリハムシに食われてしまいました。
     
ヽ(`Д´#)ノ
     
Kuro_Urihamushi1-2018.jpg
そのクロウリハムシです。
死んだマネしてます。
     
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
     


Dianthus_Telstar_Red_and_Red_Futi_White1-2018.jpg
一方、寄せ植えの方は...。
左の方に赤の縁が白い花が少しあるだけで、あとは全部赤に占領されてしまいました。
左の花は絶滅しないように別の鉢に移そうかなっと思ってます。
     


Dianthus_Telstar_Red1-2018.jpg
赤はこんなによく咲いています。
1輪の花は直径3.2cmあります。
     


Dianthus_Telstar_Red_Futi_White1-2018.jpg
一方、赤の縁が白はクロウリハムシに花を食われました...(汗)。
     


Dianthus_Telstar_Red_and_Red_Futi_White2-2018.jpg
草丈は赤が13cm、赤の縁白が11.5cmです。
ちょっと斜めになってるので左側が低く見えますが...。
     
それにしてもこのナデシコ・テルスター、何年も宿根して丈夫ですよね~。
     




     


これまでVivaldiで記事を書いてましたが、印刷に弱いのでインターネット・エクスプローラーに戻しました。
幸いインターネット・エクスプローラーは前よりスクリプトエラーが少なくなったので良かったです。
     


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                              


応援はこちら



にほんブログ村


FC2ブログランキング
     
     




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply