FC2ブログ

5月からずっと咲き続けているエキナセア・ピッコリーノ

5月の開花から半年くらいずっと咲き続けているエキナセア・ピッコリーノです。
     
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
     


Echinacea_Piccolino13-2018.jpg
横から見たエキナセア・ピッコリーノです。
この八重の花は横から見た方が大きく見えます。
     


Echinacea_Piccolino14-2018.jpg
上から見ると外側の花びらがほとんど見えません。
花は直径4.3cm×3.7cmですけど、少し見えてる外側の花びらを除いた真ん中の八重部分の直径は2.9cm。
     


Echinacea_Piccolino15-2018.jpg
上から見たピッコリーノ。
右側の花は先ほど見てきた花で、まだ綺麗です。
左側の花は咲いてから少し長くなるので色あせてきてます。
この花は散ることがないので、このように古くなってきた花は剪定ばさみで切り取る必要があります。
手では硬くてちぎれないですね...。
     


Echinacea_Piccolino16-2018.jpg
草丈は左の古い方の花のてっぺんまでですが、20cmです。
パンジーかデージーみたいな大きさです。
エキナセアとは思えないほど背が低いです。
他の色もあるといいのに...とつくづく感じます。
この前まで小さいプランターに植えてましたが、株分けで増やした他の苗はまだプランターですが、この本体はこの鉢に植えました。
今は花もこの本体だけしか咲いてません。
やはり大きい株は花期が長いんですかね?
     


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                              


応援はこちら



にほんブログ村


FC2ブログランキング
     
     




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply