FC2ブログ

姫ヒマワリ(ヘリオプシス)・サンバースト開花!

姫ヒマワリ(ヘリオプシス)・サンバーストが咲きました。
     
(*^-゚)v
     


HimeHimawari-Sunburst1-2019.jpg
こちらはプランターに植えてる1番大きな花です。
直径8cm×7.2cmあります。
     


HimeHimawari-Sunburst2-2019.jpg
草丈は1m52cmあります。
プランターを高い花壇に置いたために実質、2m位になってしまいました。
     


HimeHimawari-Sunburst3-2019.jpg
こちらはエキナセア・パラディソの植えてある鉢に勝手に生えてきた姫ヒマワリ・サンバーストです。
花は直径5cm×4.2cmです。
     


HimeHimawari-Sunburst4-2019.jpg
上に高く伸びているのが姫ヒマワリ(ヘリオプシス)・サンバーストです。
草丈は87.5cmあります。
プランター植えのものより背が低くて、花も小さいですが、昨年のこぼれた種からだからだと思います。
プランター植えのは一昨年前に種から育てた本体です。
つまり2017年に種から育てた親からできた種からまた花が咲いたというわけです。
宿根草ですので親は1年分、根が太くなっていますから大きい株に成長してます。
下に見えている花は元々この鉢に植えていたエキナセア・パラディソです。
周りに背が高い勢いの良い他の草花が生えたので勢いに押されて小さくなってます。
撮影した後、こちらの姫ヒマワリは鉢から抜きました。
もったいないけど...。
   


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                              


応援はこちら



にほんブログ村


FC2ブログランキング
     
     





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply